« 2007年1月 | トップページ | 2008年4月 »

どっちがおまけなんだか

どっちがおまけなんだか
BONNIE PINKのニューシングルを買ってきたんですが、お目当ては初回限定特典のライブDVD。
早速変換してウォークマンに投入。ただいま喫茶店で見てます。

演奏してる曲が好きな曲ばかりで、また暮れ行く沖縄の空がまた綺麗で、BONNIEが素敵で、ああこういうライブを見に行きたいな〜と思ったわけです。

最近カメラいじってるのもあって、ライブで歌う/演奏してる方を撮影してみたいっすねー。まあまともなのはまず最初は撮れないでしょうがね。その前に撮影したい人は許可してくんないよ(笑)


…で、シングルの方は…?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春!

春!
爛漫〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅の遅延情報

駅の遅延情報

前はLEDの文字スクロールのものだったけど、最近各駅に大型液晶(プラズマ?)モニターの案内表示が設置されました。
前のLEDのものはスクロールが遅く、表示文字数もかなり少ないため、いつ見ても「見合わせてます」「運転を中止しています」ばかりで、どこの路線がどうなっているかは待たなきゃ見られないものでした。障害の起きた路線が単一ならすぐまた同じ情報が表示されるけど、複数あるともういつまで待てば情報を得られるか分からないわけです。

それを打破するためか、大型モニターになったと思うんですが、これがまた見にくい。

・たしかに大型モニターなんだけど、駅にあると大きくない。
・表示される文字が小さい。

特に気になるのはこの二点。
結局見づらくて、ホームの発車情報表示のLEDや案内放送、または携帯サイトの運行情報見た方が分かりやすいという感じ…。

この方が情報が伝達しやすいのかもしれないけど、なんか乗客任せなような気がしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog新設のお知らせ

ということで、blogを新しくはじめてみよーかと!
(って、こことぱむぽじどーすんだよ!!)

題して「貨物街道」!!
http://tsubame.cocolog-nifty.com/freight/

鉄分120%でお送りしたいと思います。
基本的には撮影記ですが、mixiで僕の日記をご覧になっている方は、見たことある話題の焼き直しにしか見えないかと思いますが(ぷぷぷ)。

ということで、また潜ります…ぶくぶくぶく
(潜るなよ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2008年4月 »