« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

鉄道模型ショウ

毎年夏休みの銀座松屋恒例のイベント、鉄道模型ショウが開催されてます。本当は行く予定はなかったんだけど、予定に狂いが生じ時間が空いたので行ってきました。あまり目玉の新製品はなかったんだけど、新幹線つばめぐらいかなあ、すげー欲しいと思ったのは。
新幹線つばめ by TOMIX

最近ではネットで新製品がいち早く紹介されたりして、情報はすぐ手に入るから驚きが減ったのかも。それに塗り替えだけの新製品も多いしなあ。
とまあネガティブにはなるもののでっかい集合レイアウトでフル編成の模型が走るのはすごいね。
3週間後にはJAM鉄道模型コンベンションも東京ビッグサイトであるので次の楽しみはこちらです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台場で麻婆

しょっぱ過ぎて残しちまった。
今日ははずれ
台場の麻婆豆腐

| | コメント (3) | トラックバック (0)

EF58ブルトレ色

朝からちょいと時間があったので、セブンイレブン限定版のEF58ブルトレ色を作成してみました。
EF58ブルトレ色
EF66もそうですが、パンタグラフが屋根一杯ですね。
20系客車と連結させねば。
(実は客車は一部作ったんだけど、写真撮ってアップする準備をしていないんだな、これが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右足がっ

こないだまで左足親指外側の爪との境の部分が化膿しちゃって歩くのが大変でした。
トドメはお台場で行ったバーベキューにサンダル履きで行った事。
これで雑菌が入りまくり、さらに化膿。おかげで膿を出したり、消毒したりするのがやりやすくなったんだけど(笑)
こまめな消毒と塗り薬の投入でそれもようやく完治。
したと思ったら、今度は右足裏の親指の付け根から土踏まずの辺りまでのところに直径1cmほど皮がむけちゃいました。おかげで右足で踏みしめると「イタタッ」となり、そーっと右足の外側だけで右足は歩いている感じになっています。
多分、そのバーベキューのときのサンダル擦れが原因なのかもなー。絆創膏貼って歩いてみたものの、ちょっとこれではだめっぽいので何か別の手を考えなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電で帰宅

朝までもう電車は来ませんよー
終電直後の駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くて目が覚めた

のでいつもより一時間ほど早く出勤。
朝一番の水分補給はアクエリアス。あー、染み込む染み込む。
アクエリアス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンメン

前から気になっていた京急川崎駅前にあるラーメン屋さんで食べてみました。
熱々のタンメン
熱々に炒められた野菜とスープのコラボレーション、すばらしい。
丼のふちにかけてあるレンゲが熱くなるくらいのスープと具。食べ終わるまでに冷めないっつーか、熱いまま。
いやあ、うまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ということで作成

早速、セブンイレブン限定版を作成してみました。
EF66とコンテナ車

今回のセブンイレブン限定版はセブンイレブン30周年記念で、30年前に走っていた車両がコンセプトで、コンテナ車はコキ10000風の青塗装、機関車はEF66となっております。
EF66はひさしなしで、下回りはこれまでの機関車シリーズと同じ。ちょっとパンタグラフの取り付けに無理がありますが(斜めになってます)成型も塗装もいい出来ですね。まだナンバーシールは貼っていませんが、EF66901でも選択してみようかと思っています。
コキ車は今回の限定版で初めて製品化された車両です。よって下回りも含め完全新規作成。組み立てにはなかなかコツが必要で、ちょっと難易度高めです。コンテナについてはセブンイレブン30周年のロゴが入っております。白塗装は冷蔵コンテナっぽいですな。コンテナについてはTOMIXやKATOのコンテナも装着可能なようになっております。

さて、残りはブルトレだなー。
明日も探しにいってみようかしら(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブン限定版

7/15頃発売とのことでしたが、やっと今日手に入れました。
セブンイレブン限定版
近所に二軒あるセブンイレブンの普段行かない方に1カートンあり、全部買い占めてきました(汗)
開封してみたところアソートされている物は全部入っており、最低の目的のコレクションは揃ったものの、やはりここまで手に入りにくいのはいかがなものかと。追加注文できるようならしようかと思い中。
去年の夏はNEWDAYSに通いつめて買いまくりましたが、今年はそこまでしないと思います。
さて、1つ2つ作ってみるかな。
(って、ベストリピート3はどーした(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♭5

paris matchのニューアルバム。
発売日の前日に購入しました。今回は初回限定のDVDつきの物を購入。
paris match/♭5

毎回アルバムは違うparis matchを見せてくれるんだけど、今回も爽快な疾走感が心地よいアルバムになっています。ボーナストラック含め14曲ですが、このボーナストラックの2曲がまたよくて、ほんとお買い得ですよ。
DVDはメンバーのインタビューと「太陽の接吻」のPVが入ってますが映像もかっこよくて、またあまり今まで見えてこなかったメンバーの素顔が垣間見れてよかったな。
「太陽の接吻」のPVは初めて媒体で販売されたPVになると思うけど、他のPVも是非商品化してほしいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KO醤?

天下一品の前を通ったら、サービス価格で提供中とあって、つい入って注文してみましたとさ。
天下一品のKO醤..

辛いのかと思ったけど、そうではなくマイルド。でも、からし味噌とからしにんにくの組み合わせの方がうまいな。
ということで、もう注文しないでしょう。

これどこぞのラーメン屋の赤いとんこつの真似ですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京急大師線のヘッドマークシール

毎年京急大師線は、初詣時期にその年の干支の絵をヘッドマークとして掲示してるんだけど、なんとその歴代のヘッドマークがシールになって登場!

ついこの間、ネットにだれか一覧で出してないかな?と調べて見つからなかったところで非常にありがたいタイミング。
貼るのもったいないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりにも眠いので

買ってみた。
「午後眠らないコーヒー」
午後眠らないコーヒー

今から飲んだんじゃ、意味ないか?
夜眠れなくなったらどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西海(神田)

行ってきたよ!>団長

まずはしゅうまい。
しゅうまい
豚肉びっしりだけど、割とあっさり。

次はおすすめ品のニラたっぷり餃子。
ニラたっぷり餃子
緑色だったので期待したけど、あまりニラたっぷりじゃなかった。でも、にんにく強めで好きな味。

さてさて、ではメインのちゃんぽんを、約10年ぶりに味わうとしますか。
ちゃんぽん
表面には油や煮出したとんこつについた肉がちびちびと浮いています。お味はややあっさり目。野菜と豚の甘味が口いっぱいに広がります。麺はアルデンテっぽく、歯応えもスープの吸い込み具合もよし。うまいじゃなーい。
難点は夜は呑みの人が多いので、入れない場合があることかな。

久々に神田のかつて仕事していた辺りを歩いたけど、割りと変わってなかったなあ。
今度は皿うどん食べに行こうっと。
平日しかやってないのが、たまにきず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入谷の朝顔まつり

会社帰りにちとぶらり。すごい人手だー。
入谷朝顔まつり
♪ほんによいよい朝顔音頭、みんな揃って踊ろじゃないかー♪
と朝顔音頭がずーっと流れていました。

恐れ入谷の鬼子母神は、今日はすんごい人手です
入谷鬼子母神

出店の誘惑に負ける前に、雰囲気だけ味わって退散ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぢぃ

まだ梅雨明けしないようだけど、連日気温は30℃超。
何が一番暑いって、アスファルトからの照り返しがたまらん。
あぢぃ
スタミナつくもん、食べたいなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金の目でラムしゃぶ

だっちゃ!
うまいうまいー
金の目のラムしゃぶ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キウイフレッシュ

デニーズで涼み中。
キウイフレッシュ
あー、足が立ちっぱなしで疲れたびー。

しかし、夜はまだまだこれから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング

久々のボーリングは、まあこんなもんか。
スコアメイクに納得はいかないなあ。
ボーリングのスコア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みはる

池袋にある、渡辺樹庵氏がプロデュースしているラーメン屋さんらしい。
麺は中太の平打ち麺、スープは魚のだしが強めで味は濃い目でした。
みはるのラーメン
魚の濃厚なだしがすごくパンチがあり、麺はほどよい固めでうまかったっす。
でも、あっさり味を頼んでもよかったかもねー。

あ、店がまえを撮影してくるの忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »